ブログ

BLOG

TOP 9 ブログ 9 気が付けば10月!今からでも英語で話せる自分を目指して… ( Page 2 )

気が付けば10月!今からでも英語で話せる自分を目指して…

2026年03月23日 | ブログ

10月も中旬に入り、朝晩の空気に秋を感じるようになってきました。
今年もあと少しで終わり。「そろそろ英語を始めてみようかな」と考えるには、
まさに今がベストなタイミングです。

Be..Englishでは、一人ひとりの目的や生活スタイルに合わせたオーダーメイドレッスンを提供しています。
「旅行で英語を話せるようになりたい」、「仕事で自信を持って発言できるようになりたい」、「海外ドラマを字幕なしで楽しみたい」それぞれの目標に合わせて、ネイティブ講師達が内容を柔軟にカスタマイズ。英語を“習う”だけでなく、“使えるようになる”までしっかりサポートします。

半年〜1年通うと、英語のリスニング力や会話の反応スピードが格段に変わります。たとえば、

  • 英語で考える習慣が自然につく
  • ネイティブのスピードにも耳が慣れる
  • 文法を「使える形」で身につけられる
    そんな変化を、生徒さんたちは実感しています。

もちろん、学ぶ環境も大切。少人数制で、リラックスした雰囲気の中、
「話してみたい!」と思える空間を心がけています。
英語が苦手な方でも、楽しみながら自然に上達できます🌿

~季節の英語表現で英語をもっと身近に~

秋といえば「月見」や「食欲の秋」。
そんな季節にぴったりの英語表現を少しご紹介します。

  • “The moon is so bright tonight!”
    (今夜の月、すごく明るいね)
  • “I could watch the moon all night.”
    (一晩中、月を見ていられそう)
  • “It’s the perfect season for hot drinks and moon gazing.”
    (温かい飲み物と月見にぴったりの季節だね)↑「〜するのにぴったりの〜」という英語表現は
    It’s the perfect season for + 名詞 / 動名詞の形でよく使われます。

さらに、本校では留学・ワーキングホリデーのサポートも充実。
語学準備から現地での生活サポートまで、安心して夢を実現できるようお手伝いしています。
心斎橋校だけでなく、梅田校、天王寺校、神戸の三宮校でも随時体験レッスン受付中です!
今年も残り数か月、来年に向けての新しいチャレンジを今から始めてみませんか?

関連記事

汗拭い、一語一語に、夏の音

汗拭い、一語一語に、夏の音

夏もいよいよ後半。まだまだSummer vibesが続く日々が続いていますが、
ちょっと暑さに疲れてきた…という方も多いかもしれません。

そんな時こそ、新しいことを始めてリフレッシュしてみませんか?
英会話は、旅行・仕事・日常に役立つスキル。

↓↓今回は夏に使えるような表現や言い回しをいくつか紹介します!↓↓

① 現在完了形:「今までで一番〜」

This is the hottest summer I’ve ever experienced!
(これは今までで一番暑い夏です!)

→ 「the most 〜 I’ve ever〜」のパターンは旅行・食べ物の感想などにもよく使います。
その他の例:That was the best shaved ice I’ve ever had!(今までで一番おいしいかき氷だった!)


② be going to:「これから〜するつもり」

I’m going to go to the beach this weekend.
(今週末、海に行く予定です)

→ 予定を伝えるときにとても便利。
“Are you going to〜?”で質問にも使えます。
その他の例:Are you going to travel during Obon?(お盆に旅行する予定ですか?)


③ 疑問詞+現在進行形:「今〜してるの?」

What are you doing to stay cool this summer?
(この夏、どうやって涼しく過ごしていますか?)

→ 会話のきっかけになる便利なフレーズです。
その他の例:I’m drinking a lot of iced coffee!(アイスコーヒーをたくさん飲んでます!)

***************************************************************************************************************************************************

まだ間に合う、夏からのスタート!

英会話を始めるのに、「遅すぎる」はありません。
8月からでも十分に変化を実感できます。

Be..Englishでは、初心者から上級者まで、目的に合わせたレッスンを行っています。
楽しく話せるようになりたい方も、留学やワーホリを目指している方も大歓迎!

体験レッスンも受付中です。まずはお気軽にご連絡ください!

夏真っ只中!英会話スクールに通ってみるのもどうでしょう!?

夏真っ只中!英会話スクールに通ってみるのもどうでしょう!?

Hi, everyone! 夏ですね!

海、花火、旅行…ワクワクする季節がやってきました。
そんな暑い日が続いていますが、夏から始める英会話も、悪くない。。。!

でも、どこかで「もう1年の半分過ぎちゃったし…」なんて思わなくて大丈夫です!

Be..Englishでは、
☀ 初心者さんも
☀ 久しぶりに英語をやってみたい方も
☀ 旅行・仕事・留学を目指す方も

それぞれのペースで楽しく学べる環境があります。
教室の雰囲気は明るく、リラックスできると好評です!

経験豊富なネイティブ講師達が分かりやすく丁寧に説明してくれるので安心して授業を受けれます!

例えば、「先週末あまりにも暑すぎてずっと家にいたよ!」と英語で言いたい時は、
“It was so hot last weekend that I stayed home the whole time!
”so…that…”は「とっても~すぎて、という結果になった」という原因と結果を表すときに使います。

このように日常的に使える表現等を教えていますので、気になった方は是非本校のホームページ以外にもインスタや、
グーグルマップからの情報等で確認して頂き、ご興味があれば心斎橋校、天王寺校、梅田校まで
お越しいただき、体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか?お待ちしてます!

Until we meet again!

2025年もあと半年! / We’re halfway through 2025!

2025年もあと半年! / We’re halfway through 2025!

Good day!

気づけば2025年も折り返し地点に差しかかりましたね。
「今年こそ何か新しいことを始めたい!」
「英語を話せるようになりたいと思っていたけど、まだ始められていない…」

そんな気持ちのまま、半年が過ぎてしまったという方も多いのではないでしょうか?
今からでも始めてみませんか?当教室の魅力のひとつに、和気あいあいとした雰囲気で
楽しくレッスンを行なっています!

Be..Englishでは。。。↓

  • 「英語をゼロから学びたい」

  • 「旅行で困らない英会話を身につけたい」

  • 「ビジネスシーンでもっとスムーズに話したい」

  • 「海外留学やワーキングホリデーに備えたい」

など、一人ひとりの目標やスタイルに合わせたレッスンプランで、楽しくしっかり学べます!

留学やワーキングホリデーにもご興味がある方でもしっかりサポートします。

英語力の向上はもちろん、渡航前の準備や現地での生活に関するご相談もお気軽にどうぞ!
Be..Englishは心斎橋校だけでなく、天王寺校と梅田校も開校中ですのでご興味のある方は是非お越しください!

Looking forward to meeting with you here at 英会話スクールBe..English!
(英会話スクールBe..Englishでお会いできるのを楽しみにしてます!)