ブログ

BLOG

TOP 9 ブログ 9 学びの秋、自分磨きに英会話を! ( Page 5 )

学びの秋、自分磨きに英会話を!

2025年09月8日 | ブログ

真夏の暑さも過ぎ、少しずつ涼しくなり始めた今日この頃。気持ちも新たにスタートしやすい季節が秋。
読書の秋、学びの秋――このタイミングで英会話を始めてみませんか?

↓秋から始めるおすすめの勉強方法↓

英語学習は「続けること」が一番大切。秋は日々の生活に新しい習慣を取り入れるのにぴったりの季節です。例えば、通勤や通学の時間に英単語アプリを活用、1日10分の英語日記でライティング力アップ、英語で好きな音楽やドラマを楽しむなど、無理なく続けられる方法から始めるのがおすすめです。

その他、初秋に使える日常英会話フレーズ集をご紹介します!

■ 秋の始まりを感じたときに

  • “It’s starting to feel like autumn.”
    秋らしくなってきたね。
  • “The air feels cooler in the mornings.”
    朝の空気がひんやりしてきたね。
  • “I love the crisp autumn air!.”
    秋のすがすがしい空気が大好き!。

■ 秋の自然や景色について話すときに

  • “The leaves are starting to change color.”
    葉っぱが色づき始めてるよ。
  • “Look at the beautiful fall foliage!”
    きれいな紅葉を見て!
  • “Autumn sunsets are so pretty.”
    秋の夕焼けってとてもきれい。

■ 食べ物・飲み物の話題で

  • “Pumpkin spice latte is back!”
    パンプキンスパイスラテ、また出たね!(秋の定番ドリンク)
  • “I had my first hot drink of the season today.”
    今年初めてのホットドリンクを飲んだよ。
  • “I’m craving something warm and sweet.”
    あったかくて甘いものが食べたくなるね。

初秋からでも始められる英会話。英会話は「今からでも遅くない」のが魅力です。Be.Englishでは、基礎的な文法から日常会話、ビジネス英語まで幅広く学べるので、初めての方でも安心。すでに英語を学んでいる方は、より実践的な会話力を磨くことができます。

レベルに合わせたカリキュラムをご用意しているので、英語が全く初めての方、留学やワーキングホリデーを控えている方、ビジネス英語に挑戦したい方など、どんな目標でもしっかりサポートします。特に留学・ワーホリに向けた準備は、生活で使う英語から面接・手続きまでしっかりお手伝いします!

まずはお気軽に体験レッスンで雰囲気を感じていただき、英会話を挑戦するあなたを全力でサポートさせて頂きますので、心斎橋校、天王寺校、梅田校、三ノ宮校でお待ちしてます!

関連記事

先生とレッスン内容について。

先生とレッスン内容について。

全校ミーティング

先生達は毎日、どうしたらいいか、生徒さんの結果に繋がる方法を考えて準備しています。

まず、初めに1日の予約から誰がどの生徒さんを担当するかを事前に全て決めています????これにより事前にどんなことが得意、不得意、何を覚えたいか、今現在どこまでカリキュラムを進めているかなど、各生徒さんのオンラインカルテに細かく情報が管理され、共有していますので、どの先生でもレッスン前に準備できることが沢山あり、こうする事で先生のレッスンの質をすこしでも満足度の高い内容にする為の準備を行います。

また、どれだけ英語の勉強ができたとしても、旅行や留学先では、聞き取る力や話す力がなければ何の意味も持ちません。私達が日頃英語をお伝えする事と同時にお伝えしていることがあります????

英語を学ぶ上で、大切なポイント。

①数を絶対的にすること。

②1日の中に英語とふれる習慣化を少しでもすること。

③英語を理解できた!話せた!とゆう実感を少しずつ増やすこと

④英語学習を楽しめること。

これが本当に大切になってきます????

その為に、私達先生側も毎日先生同士のロープレや、より良いレッスンになる為にどうしたらいいか、ネイティブ英語はこう使う!など意見を出し合い、会話をメインに正しい文法と発音で、世界に通用するレッスン内容に向き合っています。私達先生側も毎日学び、生徒さんのためになる事を全力でやっていくので、皆様も遠慮はなしで、その日にわからない事をそのまま帰るのではなく、先生達を引き止めてでも必ずその日に学びがこうあった‼️と胸をはれるまで理解して学ぶ意欲を私達にください????‼️できない人ほど特別に楽しんでもらえる安心のサポートをしっかりしていく方針がbe..englishです????

皆様の結果が私達の嬉しさに変わります☺️

通い放題やのに、家族も無料なのに、こんなにもきちんとネイティブ英語を沢山学べる学校つくりを意識して、想いやりのある人間関係を築いていければと思います^^

英語を話したいと思ったなら今初めないと、今後近い未来、話せて当たり前の時代は日本にも必ずくると私達は思っています。人より早いスタートをお待ちしております????